学習する家族-Learning Family-

量産型ワーキングファザーの備忘録

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「Madre Bonita DAY 2016」へ行ってきました

こんにちは、「学習する家族」のみったです(^^) 昨日、夫婦ふたりで「Madre Bonita DAY 2016」へ参加してきました。 http://madrebonita.com/mbl/?page_id=41 イベントは下記の3部構成。 【1】 プレゼンテーション 代表 吉岡マコさんより 「マドレボニータが…

引っ越しを考えたら・・・「動かせないもので選ぶ」

こんにちは、「学習する家族」のみったです(^-^) 本日のおすそわけです。 今回の本はこちら 東京どこに住む? 住所格差と人生格差 (朝日新書) 作者: 速水健朗 出版社/メーカー: 朝日新聞出版 発売日: 2016/05/13 メディア: 新書 この商品を含むブログ (5件) …

体の動きが悪い人へ、「耳の後ろ側を上に引っ張り上げることを『常に』意識する」

長く健康でいたければ、「背伸び」をしなさい 作者: 仲野孝明 出版社/メーカー: サンマーク出版 発売日: 2015/10/13 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る こんにちは、「学習する家族」のみったです(^^) 読書録を時折投稿しており…

「もやもやするときは『差分』に注目する」

こんにちは、「学習する家族」のみったです。 先日、マナビクリエイト代表の中島さんという方に リフレクションのセッションを受ける機会がありました。 自分自身の志向性など内面に向けての気づきが たくさんある時間となりました。 そのセッションの中でも…

こうやって人は、変われなくなっていく。 | Books&Apps

こんにちは、「学習する家族」のみったです(^-^) 気になる記事がありましたので ご紹介します。 こうやって人は、変われなくなっていく。 | Books&Apps 「こうして人は変われなっていく」という 内容の記事なのですが 会社だけでなく学校や部活動などといっ…

「これから」を生きるための授業/エリック シノウェイ , メリル ミードウ (著) 岩瀬 大輔 翻訳)

こんにちは、「学習する家族」のみったです^^ たまに「このタイミングで出会うか・・・」と まるで自分のために書かれたメッセージのように感じる本との出会いがあります。 今回そんな本に出会いましたので印象に残った部分を 記録に残したいと思います。 …