学習する家族-Learning Family-

量産型ワーキングファザーの備忘録

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

読書断食

こんにちは、「学習する家族」のみったです(^-^)先日文字通りの断食をしたことを記事に書きました。今週は実はもうひとつの断食にチャレンジしていました。それは「読書断食」、食事と同じようにインプット過多になっていることを感じたための試みでした。ス…

心の筋トレ

こんにちは、「学習する家族」のみったです(^-^)皆さん、筋トレの経験はありますか?中には、筋トレが趣味!という方もいるかもしれません。体の筋肉が運動してないとだんだん落ちていくように日々意識しないと落ちていく心の筋肉ともいうべきものがあります…

心打つ言葉

こんにちは、「学習する家族 」のみったです(^ー^)思うところあり過去五年間の自分の手帳を振り替えってみています。過去五年間の手帳はすべて「ほぼ日weeks」手帳の見開き右下には「ほぼ日」の中で生まれた言葉が書いてあります。2013年の手帳の中にある言…

ファスティング(断食)体験をしました!

こんにちは、「学習する家族 」のみったです(^ー^)先日、五日間のファスティング(断食)を体験しましたのでご紹介します!生来のアレルギー体質のため、以前より体質改善に効果があるという断食に興味があったのですが、断食合宿はこどもがいるのでNGだし、自…

続、我落選せり

おはようございます、「学習する家族」のみったです(^-^)またまた落選しました!何にかって?決まってるじゃないですか!「集まれ!わんわんワンダーランド」のチケットのキャンセル待ちにですよ!といっても正確にはこちらは抽選ではなく、早い者勝ちでロー…