学習する家族-Learning Family-

量産型ワーキングファザーの備忘録

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

息子1歳の誕生日のプレゼント

こんにちは、学習する家族です^^ 今月は、息子の誕生日があり プレゼントの選定役を任ぜられましたので いろいろ調べおりました。 選定にあたり考えた条件は下記です。 ・もらってすぐに息子が楽しめそうなこと ・せっかく買うなら長めに使えるもの →時期…

笑っている父親、遊ぶ父親になろう

こんにちは、学習する家族です^^ 仕事が忙しさも続く、まもなく息子が生誕一年を迎える3月. 以前より、会員の方がと交流があった NPO法人fathering japanへの入会を決めました。 NPO法人ファザーリング・ジャパン | 笑っている父親になろう! 父親の育児・…

3.11について

こんにちは学習する家族です。 父親になって初めての3.11を迎えました。 これまで、抵抗があり震災の日を振り返ることはあまり積極的にしませんでしたが 子供に対して4年前に起きたことを話す機会もあると思い 一度当時のことをまとめたいと思います。 -----…

家庭と仕事の両立を考えると頭痛くなる時に読む本

こんにちは、学習する家族です^^ 気づけば約一ヶ月ぶりのご無沙汰になってしまいました(汗) 引き続き忙しくも充実した日々が続いています。 こんかいはライトな話題で。 家庭と仕事の両立を考えると頭痛くなる方におすすめの本のご紹介です。 働きママン…