学習する家族-Learning Family-

量産型ワーキングファザーの備忘録

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

内省の時間

こんにちは、「学習する家族」のみったです(^-^)本日は久しぶりに一時間以上の内省の時間をとれました。自分を俯瞰する時間は本当に大切ですね(^-^)

子どもからの「べつに・・」を喜びに変えた妻からの一言

こんにちは、「学習する家族」のみったです(^-^)昨日も退社してから駆け足で保育園へお迎えにいきました。保育園のお部屋の前について、子どもと目が合い「迎えにきたよ~」と手をふるといつもなら笑顔で駆け寄ってくるのが・・・何故か、こっちをじっと見て…

絵本「大きな木」

おはようございます、「学習する家族」のみったです(^-^)先日、話題になっている絵本「大きな木」を読みました。村上春樹さんの訳ということもあると、思うのですが大人にとっても非常に示唆的な絵本でした。こどもとの親の関係性について想いを馳せる絵本で…

約束を守れない父親

こんにちは、「学習する家族」のみったです。最近、こどもが母親にべったりで私に対してはつれない態度をとることが多いです。「なんでかな」と妻を話していた時に言われたことが「最近、約束を守れていないからかも」ということ。私はこどもの保育園へお迎…