学習する家族-Learning Family-

量産型ワーキングファザーの備忘録

2021年の自分へ

 

こんにちは「学習する家族」のみったです^^

 

今回は下記に参加してみています!

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

 

 

 

5年後、つまり「2021年に自分へ」

・・・の前に!

 

5年前つまり「2011年の自分へ」

 

今君の頭を悩ませてる結婚という問題は

君の人生を変える素晴らしい体験となりました。

 

2011年の時点では影も形もありませんが

家族が増えています。

可愛いです、そして結婚と同じくらい

君の人生を変えています。

 

体重は意外にも減っています。

髪の毛もまだ頑張っています。

収入はあまり増えていません、

ただし自分のしたいことをしている

結果的に時間は増えて?います。

 

 

おもったより進んでことも

おもったより進んでいないこともありますが

最高に幸せな5年間といってもよいかもしれません。

 

そして本題「2021年に自分へ」

 

今以上に自分のしたいことをしている時間は増えていますか?

自分のしたいことと経済的な自由さはリンクしてきていますか?

今以上に世の中に幸せなパートナーシップは広がっていますか?

今以上に家族を大切にできていますか?

髪の毛もまだ頑張っていますか?

体重は20年ほど前の水準まで戻っていますか?

喋りはさらに上手になりましたか?

英語は習得しましたか?

プログラミングかけるようになりましたか?

感性は今以上に瑞々しくありますか?

変わらず大切な人に「ありがとう」をちゃんと言えていますか?

変わらず大切な人の「ごめんなさい」をちゃんと言えていますか?

変わらず大切な人に「許して!」をちゃんと言えていますか?

変わらず大切な人に「愛してる」をちゃんと言えていますか?

 

・・・このブログは続いてますか?