学習する家族-Learning Family-

量産型ワーキングファザーの備忘録

読書断食

こんにちは、「学習する家族」のみったです(^-^)

先日文字通りの断食をしたことを記事に書きました。

今週は実はもうひとつの断食にチャレンジしていました。

それは「読書断食」、食事と同じようにインプット過多になっていることを感じたための試みでした。


スマフォはいじっていいし、自分の過去の手帳やノートもok.

通勤時間やお昼時間の使い方が明らかに変わりました。
ついつい食事しながら本を読んだりしていたのですがそれがなくなり、自然とアウトプットに時間を使うように・・


最近blogの更新頻度があがっているのはこんな理由でした(^-^)

なにかを一時的に「断つ」というチャレンジはいろんなことに転用できそうですね!