学習する家族-Learning Family-

量産型ワーキングファザーの備忘録

心の筋トレ

こんにちは、「学習する家族」のみったです(^-^)

皆さん、筋トレの経験はありますか?
中には、筋トレが趣味!という方もいるかもしれません。


体の筋肉が運動してないとだんだん落ちていくように
日々意識しないと落ちていく心の筋肉ともいうべきものがあります。


それは「セルフイメージ」というものです。

つまり、自分が自分自身をどう認識しているか。

人間はついつい自分を責めがちで気づけば心の筋肉がだるんだるんになっていたりします。

そうならないために心の筋トレ!

・自分の好きこと、もとを1日ひとつ
・自分自身の好きなところを1日ひとつ

記録していってみください。
3ヶ月後には思いもよらない結果がでているかも知れませんよ(^-^)

お楽しみに!