学習する家族-Learning Family-

量産型ワーキングファザーの備忘録

子どもからの「べつに・・」を喜びに変えた妻からの一言

こんにちは、「学習する家族」のみったです(^-^)

昨日も退社してから駆け足で保育園へお迎えにいきました。

保育園のお部屋の前について、子どもと目が合い「迎えにきたよ~」と手をふると
いつもなら笑顔で駆け寄ってくるのが・・・
何故か、こっちをじっと見てこちらにきません!



そして「別に・・・」という感じでプイッと部屋の奥にいってしまいました!

部屋の入り口で、「あれ?おーい!」と声をかける私。

他のこどもたちが「◯◯くんのパパだー!」とやってきたので相手をしながら我が子を目で追います。

すこししてやっと我が子が振り返り「だっこー」とトテトテとこちらにきました。

そこからはいつもの帰宅となったのですが
「我が子のあの態度はなんだったんだろう」と気になり、妻に話をしてみました。

すると・・・・

「すごいじゃん!◯◯くんは、ちゃんとお父さんが待っててくれるってわかってるからそうしたんだよ、きっと!」と妻。

2歳前の我が子の真意はわかりませんが
妻の素敵な考えを採用!

我が子にとって安心な存在でいられるよう
これからも精進したいと思います。

特に小さいうちは・・・