学習する家族-Learning Family-

量産型ワーキングファザーの備忘録

約束を守れない父親

こんにちは、「学習する家族」のみったです。

最近、こどもが母親にべったりで
私に対してはつれない態度をとることが多いです。

「なんでかな」と妻を話していた時に
言われたことが
「最近、約束を守れていないからかも」ということ。

私はこどもの保育園へお迎えにいく担当をしており、朝の出発の時によく「また夕方迎えにいくからね~」といって別れます。

しかし今年に入ってから仕事でトラブルが頻発し、おむかえの時間に遅れたり、急遽妻にお迎えを変わってもらうことが度々ありました。

そのことを子どもは「約束をやぶった」と感じているかも、と。

仕事のやり方、自分のビジネスパーソンとしてのあり方を再度見直してこどもとの約束くらいしっかり守れる父親になりたいと思います。