学習する家族-Learning Family-

量産型ワーキングファザーの備忘録

ランチ

こんにちは、「学習する家族」のみったです(^-^)

この二年間ほどずっとランチはお弁当だったのですが時間の使い方を見直し、一ヶ月ほどお弁当でなく外食ランチにしています。

わかったことは、「オフィス街のランチは高い(>_<)」ということ。
だいたい一食1000円くらいでしょうか。

「まぁこんなもんでしょ」という気もしますが手製のお弁当だと高く見積もっても原価は300円くらいなので結構落差が(汗)

逆に300円~500円でランチを済ませようと
いわゆる丼ものなど単品料理になってしまうので毎日はなかなか厳しいかな、と。

ちょうどよいバランスを探っていきたいものです