学習する家族-Learning Family-

量産型ワーキングファザーの備忘録

あと一日でこの世界が終わるとしたら、あなたはどんな一日を過ごしますか?

今週のお題特別編「嬉しかった言葉 」

〈春のブログキャンペーン ファイナル〉

 

こんにちは、学習する家族のみったです^^

 

Hatenaさんからの今週のお題「嬉しかった言葉 」をみて

思い出した言葉があったので本日はこちらのテーマで投稿します。

 

数年前の春のこと、私は妻(当時は彼女)と一緒にとある方のおすすめで

山梨でのワークショップに参加していました。

こちらの方のワークショップです→セドナメソッド認定コーチ&ソース公認トレーナー 安藤理

 

ワークショップの内容は様々な質問を通して

自分自身の中にある、幸せの源泉を探るという内容です。

 

私は妻とペアを組んでファシリテーターから提示された問に対する自分の考えを

お互いに会話していました。

 

そんななかで出てきた質問の一つが表題の問い。

「あと一日でこの世界が終わるとしたら、あなたはどんな一日を過ごしますか?」

 

その時の妻からの答えが今思うと「この人と一緒に人生を生きよう」と思ったきっかけだったなぁと思います。

 

妻からの返答は

 

「大切な人たちと一緒に過ごしたい」

 

というもの。

 

そして、続いたのが

「大切な人っていうのは、自分の親とか兄弟もそうだけど

 誰か一人を選ぶのであればあなたと一緒に過ごしたい」

 

私も同じように感じていることを伝えたことは言うまでもありません。

 

全然ロマンティックでない、どちらかというと

リラックスした雰囲気の場所での会話でした。

 

ただ、あの一言が自分の人生における様々な選択のすべての

原点にあるように感じています。

 

なんか照れくさい内容ですね(^o^;)

 

EVERYDAY HAPPY♪