学習する家族-Learning Family-

量産型ワーキングファザーの備忘録

息子1歳の誕生日のプレゼント

こんにちは、学習する家族です^^

 

今月は、息子の誕生日があり

プレゼントの選定役を任ぜられましたので

いろいろ調べおりました。

 

選定にあたり考えた条件は下記です。

 

・もらってすぐに息子が楽しめそうなこと

・せっかく買うなら長めに使えるもの

 →時期によって遊び方を変えたり

  買い足して拡張できるもの

・自分たちが一緒になって楽しめるもの・・etc

 

最終的には定番といえば定番ですが

LEGO社のDUPROシリーズから

 ぞうさんのバケツと基礎版を購入しました!

 

レゴ デュプロ ぞうさんのバケツ 7614 (新バージョン)

レゴ デュプロ ぞうさんのバケツ 7614 (新バージョン)

 

 

レゴ 基本セット 基礎板 緑 32×32ポッチ 626

レゴ 基本セット 基礎板 緑 32×32ポッチ 626

 

 

DUPROシリーズと一口にいってもかなりの種類がありますので

 下記に記載の方々の記事を参考に家の広さと相談してこちらにしました^^

punksteady.com

backyard.hatenablog.com


届くのもプレゼントするのも楽しみです♪