学習する家族-Learning Family-

量産型ワーキングファザーの備忘録

夫婦の生活を豊かにするおすすめの習慣3「主語は『WE』」

こんにちは、『学習する家族』です^^
先日、妻のママ友がご家族をつれて遊びに来てくれました、
初めてのパパ友ができ嬉しかったです♪
家族づきあい・・・いいものですね!

今回は夫婦の生活を豊かにするおすすめの習慣、第3弾です!

今回のテーマこちら!

「主語は『WE』」

実はこれ、私たち夫婦にとって本当に大切な習慣なんです。

私たち夫婦は結婚する前から
お互いの夢とかどんなことを今後していきたいかを
よく語り合っていました。

最初はお互いのしたいことを応援する、という感じだったのですが
だんだんと相手の夢やしたいことが自分の夢、したいことに変わってきて
主語が「私(I)は~」から「私たち(WE)は~」に変わってきました。

・社内部活の立ち上げ
・若手社会人向けビジネススクールの運営のお手伝い
・自主運営の勉強会の主催


結婚する前だけでも大きなことだけでこんなことをしていました。

一緒に仕事をした経験は結婚式の準備の時にも遺憾なく発揮されたように思います♪

お互いの夢や目標を重ねて、「主語は『WE』」でいろんなことに
取り組んでいくときっと自分だけでは気づけなった自分の可能性に
気づくことができるはずです!


でもどうやったら主語を『WE』にできるのか?
次回、そのことについて詳しくお伝えしたいと思います!